So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

【年賀】がんばれ!2012 [日記]

2012年が明けました。
去年は色々と大変な年であったことからここでの「おめでとう」は控えさせていただきます。

年賀状2012.jpg


更新が日記ブログの方ばかりでこちらが疎かになっているのも漫画創作・模型活動が捗ってない為です。
今年からは絵とか模型作例を上げて行きたいと思います。


今年は皆さんにとって良い年になる様よろしくお願いします!

凱王丸

タグ:正月 年賀 2012
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

大特取得しました! [日記]

この夏(8月中)に集中的に教習を受けて
大型特殊免許(大特)を取得しました。

大特免許.jpg

自分の免許証に「大特」と刻まれる事が長年の夢でしたw

大特教習車00.jpg

写真の黄色い車両は教習で使用したタイヤショベル(助手席付き)です。
乗った感じとしては高い運転席からの眺めが良かったですね。^ ^
ロボットとかに乗るとこんな感じに見えるんでしょうか。
ショベル部分は上げ下げだけでこの教習ではアーム操作はありません。

続きを読む


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

大地震パニック [日記]

8時30分頃自宅に戻りました。
今回縦の揺れが混じっていてかなり危険な地震でした。
職場が新宿電車の足止めを喰らい、合同でカラオケボックスで夜を明かし、朝一の電車に乗って自宅に辿りつきました。

◆日本の被害状況
揺れも去ることながら大津波の上、福島原発がヤバイことに。

◆就寝・起床
地震非難から帰宅するまで貫徹。

◆食事
未定

◆お仕事(昨日)
職場のビル管理人から強制退去命令を喰らい、その場で留まることができず電車も動かないだけに困りました。
パソコンモニター類がバッタバッタ倒れました。
余震もネチネチしつこかったです。

◆FX戦線
こうなると円安になるの?

貫徹してきたので一旦寝ます。
タグ:地震 津波 原発
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

謹賀新年2011 [日記]

明けましておめでとうございます!

年賀状2011_520.jpg

去年の「虎]」には参りましたが、
今年の「兎」には運が飛び込んでくる事を祈って。

本年もよろしくお願い致します!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

一年振りの社会復帰 [日記]

既に何人かには伝わっていますが、
10月14日(木)の本契約を持ちまして社会復帰することとなりました。
業務委託の形ではありますが、再びゲーム業となります。
正直この業界に戻れるとは思っていませんでした。
(夢にまで見たフォークリフト運転士にはなり損ねましたが・・・)

離職してから約一年、色々な方面の勉強、異業種交流、また何かと失敗があったりと様々でしたが、
ようやく足場が落ち着いてきました。
今まで気にかけていただいた方、励ましていただいた方には大変感謝しています。

・・・とは言いつつもこんな世の中です。
先に向けて今出来る事を考えて行く時代になってきているように思います。
現状に甘んじることなく、業務委託の立場である事を活かしてこれからも学習なり、交流なりにも時間を割いて行こうと思います。

また、就活が続いている方々もこの時期まできて色々疲れてきていると思いますが、
今の時期、チャンスが増えてきているようですので諦めずに頑張ってください。
こちらも何かしら力になれる様応援します。

最後に一言
ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

鮎祭り花火大会 [日記]

昨日、自宅に友人(マイミクの方)を招いて花火大会を観賞しました。
自宅が花火の打ち上げ場所の近辺にあるので窓から観ることができます。

家のベランダにシートを敷いてテーブル椅子を設置して開始前からスタンバイしました。

今回用意した食べ物。
チャーハン、フライドアイダホポテト、鳥のから揚げで私の自家製です。^ ^
(いつもの倍の量だったので味付けが甘かったかも)

厚木花火大会100807_26.jpg

友人がビール、ドリンク、おつまみを持ってきてくれました。
デザートは自家製水ようかん(つぶあん)です。

デジカメで撮った花火写真です。
ビッグバンの連続でした。

厚木花火大会100807_01.jpg
厚木花火大会100807_02.jpg

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

眼鏡の要らない3D液晶 [日記]

この3D液晶が例の携帯ゲーム機「3DS」に使われるものではないかとの噂です。


アバター」のヒットに便乗してか、ここ最近3D立体映像物がよく出てきます。
この流れが本物なのかどうかは3D立体映像が必然になってくるかに掛かってくるものと思います。

メガネが必要でなくとも「特定の条件下」と言った必要性は出てくるので、
立体映像としての「必然要素」がないと、過去何度もトライしてきたようなファーストサプライズで終わってしまうのかもしれません。

技術云々よりも「立体映像で何が得られるのか」を示して欲しい所です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

腿にアザ? [日記]

昨日突然右腿がヒリヒリし出したので、見てみたら大きな赤アザと擦り傷っぽいものがありました。

何かに打ちつけた記憶がないのですが、怪我にしては局部的ではないすし、
病気か何かかなとも思いましたが、どうもカーボンヒーターによる火傷の疑いが出てきました。
昨日は寒かったこともあり、丁度その位置に集中的に浴びっ放しでいたので、
気付かないうちにやられてたのかもしれません。

いつもだと室内着ですぐ熱い事に気づいてすぐヒーターを調節してたのですが、
昨日はGパンを履いていた為に気付けなかったのかもしれません。
とりあえず火傷の薬を塗って様子見です。

気がつかない内に火傷・・・にならない様気をつけましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

炎を吐くロボット怪獣「ロボザウルス」登場! [日記]


4月1日にオーストラリアで開かれるシドニーロイヤルイースター・ショーに登場するロボット怪獣だそうです。
二足歩行ではないですが、電気油圧式で車を掴んで炎で焼いて投げ飛ばすことが出来るそうです。
体系が建機的な所が独特感を出していますね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

【宇宙人】存在自体はすると思う [日記]


広大な宇宙において地球人もまた宇宙人の一種に過ぎないですし、
惑星で生物が発生する確率は極めて低いと言えども
宇宙規模的にはあり得る話ではないでしょうか。

借りに存在したとしても地球までやってくるのはかなり困難なんでしょうけど。

地球側の立場としても、何となく宇宙に出るのはコストパフォーマンス悪いですし、
余程の事情(地球滅亡とか)でもない限り、余所の星へ行くのは考え難いでしょうね。

それにも関らず目撃例が多いのはなぜなんでしょうね。
もし居たら堂々と生中継のテレビに出てきて欲しいです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。